2014年12月28日日曜日

Lenovo YOGA Tablet 2 (8 inch, Android 4.4)を買いました。

今日から数回、日本で買ったものを紹介していきます。


自炊した本を読むタブレットが欲しいなと思って、かなり前からいろんなタブレットを検討していました。

当初、

Lenovo YOGA Tablet とHPのSlate Extreme 7を比較検討していましたが、

(日本の)秋口になって、YOGA Tabletの2が発表され、そのスペックを知って、購入を決めました。(メモリが1GBから2GBへ。ディスプレイ解像度が1280×800から1920×1200へグレードアップ)

あとは、いかに安く買うか。

ある日、価格.comを見ていたら、Amazonのタイムセールで21,800円で販売していることを知りました。100台限定でしたが、なんとか間に合って、この価格(+消費税)で買えました。



箱を開けると、



思ったより小さかったです。

タブレットを取り除くと、真っ黒。



箱の中を物色。





YOGA Tabletはスタンド付で、丸いグリップが独自のデザインが特長です。



実際の使用感ですが、バッテリーが長持ちするのがいいです。あとディスプレイの解像度も1920×1200で、自炊本を読むには十分です。

あと、スピーカーの音が以外によくて満足です。

micro SDカードを挿して、HDDの容量を増やせるのもいいです。現在、64GBのSDカードを挿しているので、データもたくさん入ります。

まだまだ、使いこなしていませんが、当初の目的も達成できていい買い物だったと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿