2014年12月31日水曜日

Skype電話機を買いました。

日本にいる親と連絡するとき、Skypeを使っています。

日本の実家に、常時インターネット接続したiPod Touch(4thGen.)を置いておいて
こっちから連絡するという方法を使っていました。

が,親がiPodの操作に慣れていないので、ときどきうまく接続できないということがありました。

そこで、Skypeだけできる電話機を探してみました。

見つかったのはこれ。

TECO モデル スカイプ電話機 XS2008CA-BK



PCにUSBで接続して、受話器のように使うものもありますが、これは、電話機とインターネットを直接LANケーブルで接続して、PCをかまさなくていいやつです。

つまり、普通の電話機のように使えます。

これなら親でも使えると思い、購入しました。

セットアップを終え、テスト通話してみましたが、接続は成功。

操作も簡単です。


私が日本のスカイプ電話機に電話をかけると、着信音が鳴るので、受話器を取れば通話ができます。通話が終わったら、受話器を置くだけ。ま、普通の電話と同じです。

タイに戻って来てから、何回か日本にスカイプ通話をしていますが、
音質的にも問題なさそうです。

ただ、1回、日本の方で、母が自分の話す声がエコーすると言っていましたが、
一旦接続を切って、その後すぐ接続したら、直りました。

いい買い物をしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿