2014年12月4日木曜日

バンコクへ行ってきました。その1

バンコクで有名なお坊さんの説法があるという情報を仕入れて来たヨメに、バンコク旅行を提案され、1128日(金)〜30日(日)、バンコクへ行ってきました。

車で自宅を出たのが9時過ぎ。今回は平均 時速110キロぐらいで走って、11時頃にナコンサワンに到着。早めの昼食となりました。

昼食はいつものガソリンスタンドのセブンイレブン。

弁当コーナーを見ていると、日本語が目に入りました。

「焼き豚丼」


たしか49バーツぐらいだったと思います。

ちょいと高いですが、旅行なので奮発。まあまあいけました。


その後、順調にバンコクの北部に入り、高速道路に乗って(途中ちょっと道を間違えましたが)、無事ホテルに到着。

今回泊まったのは、NasaVegas Hotel Bangkok

知る人ぞ知る、格安ホテルです。

Agodaで予約すると、一番安い部屋で一泊五百数十バーツで泊まれます。

エアポートリンクのラームカムヘン駅のすぐ近くにあって、とても便利なところにあります。

以前、一人で一番安い部屋を利用した時は、部屋の中がちょっとカビ臭くて嫌な感じがしましたが、今回はちょっといい部屋(Delux Premium)を予約したところ、結構きれいな部屋に当たりました。

ダブルベッドとソファーがあり、まあまあ広かったです。


それから、面白かったのは、ベッドの頭の上の窓からエアポートリンクの駅が見えました。眺めがいいのはよかったのですが、夜はけっこう電車、車、バイクの音でうるさかったです。ま、今回は二晩とも疲れていたので、すぐに眠れましたが。



評判の悪かった、旧型のテレビですが、今回は薄型テレビの部屋でした。一応、NHK Worldが見られます。


このホテルはチェックインのときにデポジットを払うのですが、今回は1000パーツでした(前回は1500バーツでした)。


相変わらず、チェックインには少し時間がかかりましたが、この立地で格安料金ということで、これから家族でバンコクへ行くときにはまた利用するかもしれません。駐車場が広いので、車移動の多い私の家族にとってはベストなホテルです。


0 件のコメント:

コメントを投稿