2014年12月23日火曜日

バンコクへ行ってきました。その4 Buddhadasa Indapanno Archivesへ行きました。

今回バンコクに行った目的は、ヨメが有名な僧侶の説法を聞くことでしたが、
その説法が行われたのが、Buddhadasa Indapanno Archives(BIA)

旅行2日目の朝、ヨメを送りにここへ来ましたが、ピサヌロークに戻る日の朝(
つまり、旅行3日目)もまたここへ来ました。

場所としては、チャトゥチャック公園の隣にある鉄道公園の近くです。車は鉄道公園の駐車場に停めました。

(蒸気機関車も置いてあるよ)


さて、なんでまたここへ来たのかというと、ヨメがお土産(Tシャツなど)を追加で買いたかと言ったからです。

入り口はこんな感じです。



おしゃれですね。

中に入ると、







説法のステージでしょうか。



仏教関係の書籍が充実しています。Tシャツなども売っています。



ヨメがなにやらたくさん買い込んでいましたが、支払いのときレジの人にはお金を払わず、賽銭箱に代金を入れる方式でした。お布施と捉えているのかもしれませんね。

私は仏教には興味がありませんが、散歩がてらちょっと休憩するにはいいところかもしれません。

BIAのウェブサイトによると、年越しの説法、読経なるイベントもあるようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿