2015年2月2日月曜日

ワイヤレス・マウスを買いました。ซื้อเมาส์ไร้สาย

自宅で使っているワイヤレス・マウスの調子がおかしいので、新しいマウスの購入を検討しました。

不調の症状は以下の通り。

1.電池の消耗が激しく、頻繁に電池を換えないといけない

2.電池が使えても、接触がよくないみたいで、マウスが使えないことが頻発

全然使えないわけではないので、そのまま使ってもいいのですが、ストレスになってきたので、買うことに。

買うなら、ちょっとはいい物にしようと思い、Logitech製にしました。

買ったのは、Logitech M185



lazadaで最安で349バーツで売っていることをチェックしてから、ピサヌローク駅近くのTop ITへ行きました。

いくつかの店で値段をチェックしてみると、380バーツで売っている店があったので、その店で買いました。

付属しているものはこれ。



電池も付属してました。


さて、セットアップですが、
PC本体にレシーバーを挿し、ドライバをインストール。

マウスに電池を入れて、電源をONにしたら、光学のレンズの部分が光りません。もしかして、初期不良かなと思いましたが、実際にはちゃんと使えました。

よく見ると、INVISIBLE OPTICと書いてありました。

これまで通り、使わないときにはこまめに電源を切ろうと思いますが、切るのを忘れても自動的に省電力モードに入るみたいです。

スタンバイの状態から、動かすとすぐ反応しマウスが使えるようになるので、全くストレスが感じられません。

カタログ上は、1年間電池を交換しなくていいようです。ま、そんなことはないと思いますが、今までよりは電池交換は頻繁にしなくてもいいのではと期待しています。

いい買い物をしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿