2015年2月1日日曜日

バイクの車両税支払証明書をバイクに直接貼らない事にしました。

タイでバイクを所有していれば、毎年、車両税を払わなければなりません。

車両税を払うと、登録証書にそのことが印字されます。それと同時に支払いを証明する四角い紙(約9センチ四方)が発行され、それをバイクの本体に貼り付けなければなりません。

これまで、本体の前部に透明なステッカーで貼っていましたが、今年は嫁が変な風に貼り付けてしまい、端が浮いていました。




今は乾季なのでいいですが、雨季に入って雨にぬれたら、剥がれてしまうかもしれません。

それで、こんなものをロータスで買いました。



紙をこの中に入れて、完全防備し、バイク本体にねじでつけます。


まず、分解して



透明なプラスチックの間に紙を挟んで、元に戻します。




そして、本体のねじ部分で、つけられそうな所を探し、設置しました。




どうでしょうか。すっきりしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿