2014年10月19日日曜日

メトロン星人のソフビ人形を買いました。 ซื้อตุ๊กตาAlien Metron

男の子は、ほんと、ウルトラマンが好きですね。

自分も小さい頃、はまってて、絵を描いたりしてましたが、ムスコが今そんな感じです。

 約3年前に買った

円谷プロダクション(2011)『ウルトラマン大図鑑』ポプラ社



をバイブルのように読みあさり、いろんな怪獣に興味を持っています。

その中でも、その派手な外見と色彩からか、メトロン星人がお気に入りです。

セントラルプラザ内のおもちゃ屋で、ウルトラマンのソフビ人形を見に行くといつも「メトロン星人、買って」と言います。

数ヶ月、買わないでお預けにしていましたが、昨日、買いました。



商品タグが付いていたプラスチックの線を残しておくのが、ムスコの流儀。



値段は490バーツのところ、15%オフで、416バーツ50サタンでした。


これまで、ウルトラマンのソフビは日本に一時帰国したときにお土産として買っていました。

それは日本で買った方が安いからです。

安いのは実は見切り品とかを買ったので、1体100円とかなのですが、ま、定価で買ったとしても、日本の方が断然安いです。


もちろん今回、メトロン星人を買うにあたって、日本での価格を調べました。


すると、メトロン星人は人気があるらしく、プレミアムが付いて定価以上していることが分かりました。

だったら、タイで買った方が安いと判断し、こっちで買いました。

執筆時の為替レートで考えると、

昨日こっちで買ったのは416バーツ50サタン。日本円で 約1380円。

アマゾンで価格を調べたら、2300円や、3240円で売られています。

  


実は、540円で販売予定(つまり新製品)のもありますが、これは「ウルトラ怪獣500」シリーズの新製品で、これまで売られていたものより体長が短い、つまり、全体として小さいフィギュアになっています。




せっかく買うなら、大きい方がいいし、安い方がいいので、こっちで買うことにしたわけです。

とにかくムスコはお目当てのメトロン星人をゲットして、大喜び。

帰宅して私はウルトラマンのソフビを踊り場に並べてみました。






ちなみに買ったのは、ウルトラマンマックスに出てくるメトロン星人です。





もしかしたら、日本では売っていないモデルかもです。




0 件のコメント:

コメントを投稿