2014年10月5日日曜日

ギターアンプYAMAHA THR5Aを買いました。ซื้อตู้แอมป์ยามาฮ่าTHR5A

かねてから欲しいと思っていたYAMAHAのボータプルアンプ、THR5Aを買いました。


ピサヌロークのYAMAHA直営店が閉店になって、地元で買えなく買えなくなったので、バンコクで買うか日本で買うか迷いました。

迷った一番の点は、値段です。タイで買うと8900バーツ(約3万円)。日本で買うと、約2万円。日本の方が断然安いです。

結局こっちで買いました。その大きな理由はACアダプターです。日本で買うと100Vのみ対応のACアダプターが付属します。これではタイでは使えません。タイで使えるACアダプターを別途探せばいいのですが、面倒です。そして、日本で買ってタイに持ってくるのも、ちょっと面倒です。


《これが欲しかった》


総合的に考えてこっちで買った方がいいという結論に達しました。

で、あとは購入価格です。

ネットで検索すると、タイのあるオンラインショプでは6900バーツ(約2万3千円)で売っています。でも、信用できるサイトか不安なので、これは却下。

やはり店頭で販売しているものを、値段交渉したほうがいいと思いました。

サイアムパラゴン内の電気屋では、8900バーツの値札が出ていましたが、交渉したしら5%割引してくれるとのこと。でも、私が欲しいモデルTHR5Aの在庫はありませんでした。

エーカマイにあるゲートウェイ3階にある楽器屋(YAMAHAの販売店)も5%オフの値段でしたが、やはり欲しいモデルはなくて、あったのはエレキギター用のTHR5でした。

結局、セントラルワールド内にあるPower Buyに行きました。お目当てのモデルを発見。

値札は8900バーツ。だめもとで値段交渉しましたが、現在キャンペーン中じゃないので、割引できないとのこと。

ま、しょうがないので、ここで買うことにしました。

家に帰って、アコギをつなげてみました。まだ、ちょっとしか使っていませんが、結構いい音が出て、買ってよかったです。



もう少し使ってから、使用感などレボートできればと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿