2014年9月7日日曜日

セントラルプラザのYAMAHA楽器店が閉店 ร้านYAMAHAในเซ็นทรัลพลาซ่าปิดบริการ

きのうセントラルプラザのYAMAHAに行ったら、まさかの閉店。

実は、THR5Aというアンプを買おうと思っていたのです。

先月店に寄ったときには在庫があったので、すぐ買えると思ったのに・・・。

たしか8900バーツのところ10%割引してくれるので、バンコクじゃなくて地元で買おうと思ったのに・・・。

残念です。

近いうちにバンコクに行くので、そのとき買ってもいいかなとも思うし、12月に日本へ行くので、日本で買ってもいいかな。

日本で買うと20000円ぐらいです。現在のレートで換算すると6000バーツ強です。

2000バーツの差は大きいです。ただ、日本で買った場合、付属のACアダプターが100Vにしか対応していないので、別途タイで使えるものを調達しなければなりません。

アンプを買うまでは、JamUpPlugとPC用のスピーカーをつなげて我慢します。

セントラルプラザの店子ですが、家賃が高いのと売り上げがよくなかったのか、いろんな店が閉店になりました。ヤマザキパンもなくなってしまったし、ヨメが行く手芸の店も撤退しました。ビジネスなのでしょうがないけど、よく利用する消費者にとっては残念です。

  




0 件のコメント:

コメントを投稿