2014年9月2日火曜日

6角レンチを買いました。ซื้อชุดประแจแอลหกเหลี่ยม

ギターの弦がときどきびびるので、ネックを調整しようと思って、自宅にある6角レンチを使おうと探してみたら、ギターに合うと思われる3mmのものだけなくなっていました。

バラで買えたらいいのですが、だいたいはセットで売っていて100バーツ以上するので、購入をためらっていました。

もしかしたら駅前の20バーツショップにあるかもしれないと思って行ってみたら、ありました。



もちろん20バーツ。


この店、ニンジャーノーイ・ショップというお店でした。<Google ストリートビュー



自宅に帰って開けてみると、ちょっと油がついていました。安物なので、こんなもんです。

で、ティッシュで油を拭いて、ネックを調整してみました。一応道具としては使えましたが、やはり品質は値段相応だと思います。



調整の結果、びびりはまだ直っていません。まだ、原因が特定できていないので、こんごもいろいろ原因を調査していきたいと思います。

アンプをつないだときにびびりがなければ、それは許容範囲ってことみたいので、アンプがほしいなーと思うこの頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿