2014年9月17日水曜日

ビザの延長に行きました。ไปต่อวิช่าที่ตม.

今月末ビザが切れます。

ということで、今日はイミグレーションに行ってきました。

延長に必要な書類は職場で用意してくれます。今年は必要書類が早く揃ったので、こんな時期に行けました。

必要なのは、
 申請書
 各種書類
 パスポート
 労働許可証
 手数料1900バーツ
でした。

今日は午後時間があったので、13時半に職場を出発し、ちょっと飛ばしたので10分ほどでピサヌロークのイミグレーションに到着。

担当窓口はちょうど一つずつ埋まっていました。番号札を取ると、次のようです。

しばらく待つと、窓口が一つ空き、自分の番になりました。

毎年同じ書類なので、何の疑いもなく、警官が手続きを進めていきます。

ものの20分ですべての手続きが終わり、無事来年の9月30日までの滞在許可が得られました。


こんなに早く、スムーズに延長が終わったのは久しぶりです。とてもラッキーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿