2014年9月6日土曜日

イオン歯ブラシを買いました。ซื้อแปรงสีฟันไอออนนิค

念願?だったイオン歯ブラシを買いました。

Watsonsで229バーツ。かなり高い歯ブラシです。




マイナスイオンで歯垢が落ちやすいっていうあの歯ブラシです。

パッケージ裏面にもその説明があります。



柄のところにあるポタンを押すと電池があるかどうか分かります。通常2年ぐらいは持つみたいです。

歯を磨く時は、柄の金属部分に指を当てながら磨きます。



別売りの替え歯ブラシもあります。



注意書きに、「少なくとも朝と寝る前に歯を磨きましょう」とあるのにはちょっと笑ってしまいました。昼も磨こうよ!

タイではSPARKLEという銘柄で販売されていますが、どうみても日本で売っているフクバデンタルのKISS YOUだと思います。

日本で買うと300円前後で買えるみたいなので、これは日本で買ってきた方がお得ですね。

さて、使用感ですが、イオン歯ブラシで磨いた後は、歯がツルツルになったような気がします。ただ、極細のタイプなので、ちょっと歯茎が痛いことがあります。これは慣れですかね。

最近は、まずイオン歯ブラシで磨いてから、電動歯ブラシでもう一度磨いて、それからフロスをやっています。

これだけやって虫歯になったら、キレてしまいそうですが、とりあえず続けてみます。

    

0 件のコメント:

コメントを投稿