2014年9月22日月曜日

ピサヌローク恒例のロングボート・レース การแข่งขันเรือยาวประเพณีชิงถ้วยพระราชทาน ประจำปี 2557

20日(土)、ワットヤイの近くを通ったヨメから、「今日はボートレースをやっているから、ワットヤイの近くは込んでいるよ」と言われました。

というわけで、21日(日)、ワットヤイ近くにボートレースを見に行ってきました。

車で行くと駐車スペースのことを考えないといけないので、バイクで行って、県庁付近に停めてすこし散策しました。

まず、ワットヤイの対岸からレースを見ました。





レースの様子はこんな感じです。




レース自体にはそんなに興味がないので、周辺をぶらぶら。


出店がたくさん出ています。







派手な衣装着ているのは、おばちゃんチアリーダーです。


こんな遊具もありましたが、遊んでいる子どもはあまりいません。




ナレースワン橋まで行くと、旗がなびいていてとてもきれいでした。




橋の上から




小さいけど、おばちゃんチアリーダです。




写真を切り抜いてみました。



これ以上、アップにはしないほうがいいかと思います。



だいだい見たので、帰ろうとバイクのところに戻ったら、かなり派手な移動トイレ車を発見。



男性は後部の入り口から、女性はサイドの入り口から。


ボートはいろいろなサイズがあるみたいで、サイズ毎に競争して順位を決めているようです。


さて、ピサヌローク・ホットニュースというサイトによると、一番大きいサイズのボートの優勝者には皇太子杯のトロフィーと賞金5万バーツが贈られました。


実は、このレース皇太子杯だったんです。ということは優勝するとかなり名誉ですね。




最後に、ピサヌローク・ホットニュースの記事にリンクを貼っておきます。
写真があるので、様子がわかります。動画もありますよ。



20日の記事

21日の記事





0 件のコメント:

コメントを投稿