2014年9月29日月曜日

虫除け電球を買いました。 ซื้อหลอดประหยัดไฟไล่แมลงมาติดตั้ง

数日前に、シャワー室の電球が切れました。

それで、屋外の電球をシャワー室に持ってきて、屋外には新たに虫除けの電球を買うことにしました。

買ったのはこれ。


15Wですが一般の75W相当で、8000時間使用可だそうです。

この電球を点けるのは日が暮れてから朝までなので、ま、8時間として1000日使えます。
3年弱ですね。


実は、以前これと同じものを使っていましたが、1年もしないで死んでしまいました。

規格通りにはいかないものですね。


ま、でもいいのです。虫さえ寄って来なければ。


取り付けた状態はこんな感じ。ちょっと怪しい雰囲気。


夜電気をつけたらこんな感じ。



門柱灯がない(正確に言うと、門柱灯はあるが職人がうまく作ってくれなくて、電気が転倒しなかった)ので、夜中はこの電気のみ点けっぱなしにしています。


普通の蛍光灯に比べてやはり虫はあまり寄ってきませんので、ま、言い買い物をしました。値段は159バーツでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿