2014年7月31日木曜日

オーラルケア用品(その2)ผลิตภัณฑ์ดูแลช่องปากและฟัน

歯ブラシで歯磨きをしたら、次はデンタルフロスで歯間の掃除をします。

今のところ、これを使っています。

Tesco Value Mint Waxed Dental Floss

ロータスのプライベートブランドの製品です。

一度ちょっと高めの Dentisté Plus Premium Quality Anti-PlaQue Waxed Mint 50m を使ったことがありますが、切れやすいのでやめました。



さて、デンタルフロスって、結構面倒くさいですよね。

そこで、ホルダー付きのフロスを買ってみました。

ライオン DENT.EX ウルトラフロス




ちょっと高いですが、これは超おすすめです。

フロスの強度が高いので、使用後洗えば、何回も使えます。

また、Y字型のホルダーなので、奥歯の掃除も簡単にできます。

難点はちょっと高いのと、タイでは売っていないことです。
一時帰国時にまとめ買いをするってことになります。


しばらくはこのウルトラフロスを大事に使っていましたが、最近タイでもY字型ホルダー付きフロスを見かけるようになりました。早速Bootsにて購入。



12本入りで60バーツです。




ウルトラフロス(左の白のやつ)と並べてみました。

タイで売っているやつは、柄が細くて貧弱です。それから,フロスも細いです。そして、面白いのが、柄の先端が爪楊枝のように細くなっています。まさに爪楊枝のように使うことができます。


実際に使ってみましたが、フロスの耐久性があまりないので、とくに狭い歯間で使うとすぐに切れてしまうことがあります。この辺は、ライオンのウルトラフロスと比べ物になりません。

それでも、お買い得価格だし、Y字型のほうが使いやすいので、ときどき買って使っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿