2014年7月4日金曜日

ちょっと恥ずかしかった買い物

 人生で初めて買った物です。

買うのにはちょっと勇気がいりました。



これは、爪に塗るベースコートです。マニキュアを塗る前の下地です(たぶん)。

タイに長年住んでいて、とうとう私もおかまになった、というのではありません。


ギターを弾くために、右手の小指以外の爪をコーテングしているのです。そうすることによって、練習中に爪が割れてしまうのを防げます。

本当は下のようなギターリストのためのネイルケアの製品とかあるのですが、ま、それは高いと思うので、とりあえず女性が使うようなものを探して購入しました。

 
 


買ったのはWatsonsという ドラッグストアで、110バーツしました。

普段行かないコーナーなので、ちょっとドキドキしました。

1回目は娘と一緒に店に行き、商品を探してもらいました。Bootsのベースコートと比較してみたかったので、そのときは買わず、後日一人で買いに行きました(Bootsのは200バーツ以上したので却下)。

家に戻って早速爪に塗ってみました。

長い時間ギターの練習をしたり、ちょっと強めに爪を弦に当てた後は、部分的に塗った部分が剥がれてしまいますが、爪を守るという効果はあるようです。

爪は現在こんな感じです。



もう少し使ってみて、様子を見たいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿