2014年7月14日月曜日

ランパーンへ行ってきました(その3)

ランパーンでは、B2ホテルに泊まりました。



いつも通り、Agodaで予約しまして、Deluxe Room一泊650バーツ。ホテルのフロントでも同じ値段だったので、Agodaで決算するお得感はありません。

中はこんな感じです。





モダンな感じですね。

ガウン、スリッパもありました。



部屋はちっょと暗めなのですが、寝るだけと割り切れば大丈夫だし、wifiも無料です。

ただ、レストランが併設されていないので、土地勘がない人や移動手段がない人には不便かもです。

ま、フロントのところで冷凍(冷蔵?)食品が売っているので、電子レンジで温めて、朝食にすることも可能です。




さて、翌12日ですが、朝、ランパーンの有名な僧侶が祀ってあるところに行きました。



カセーム僧侶のミイラも安置されていて、みんなその前で写真を撮っていました。

見学が終わって出発しようと、車に戻ったら、両側に馬車が停まっていました。馬車による街の観光で有名なランパーンならではの光景です。


さて、最後にマーチの燃費の記録です。

2日間の総移動距離は 557.2km


平均燃費は 19.6km/l


燃費まあまあいいです。1キロ走って2バーツぐらいの計算になります。


もう一台のToyota Vigoは、リッター15キロぐらいの燃費ですが、ディーゼルは安いので、結局1キロ2バーツぐらいになり、ガソリン代としては、マーチもVigoも同じぐらいという結果になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿