2014年7月3日木曜日

過去の記事のまとめ2(食べ物編)

「ピサヌローク通信」というブログは、実は以前からあったのですが、今年(2014年)に入って、Bloggerに引っ越しました。でも、過去の記事はまだ移動していませんでした。

過去の記事の中から、今でも情報価値のあるものを選定し、先月末移転を完了しました。


今回は2013年以前に書いた記事の中で、セブンイレブンの冷蔵弁当についての記事とピサヌロークのレストランについて纏めておきます。

<セブンイレブン弁当>
ご飯を作るのが面倒なとき、ドライブの休憩でご飯を食べるとき、セブンイレブンの弁当をよく利用します。一般の食堂と比べると割高ですが、味もまあまあなのでついつい買ってしまいます。

私のお気に入り度を3つの星で表したいと思います。

カルボナーラ★★★   สปาเก็ตตี้คาโบนาร่า<7-11による紹介はこちら
 ピサヌロークにあるレストランで食べるカルボナーラより断然おいしい。

ポークカレー★★★  ข้าวแกงกะหรี่หมูญี่ปุ่น
 自分で作ったカレーと比べると味が劣るけど、インスタントとしてはおいしい。

黒いもち米と鶏肉★★   ข้าวเหนียวดำไก่สวรรค์
<7-11による紹介はこちら>
 もち米好きにお勧め。

あわびと春雨の炒め物★   เป๋าฮื้ออบวุ้นเส้นเจ

香港炒め ผัดหมี่ฮ่องกงเจ

バミー・ヘーン★★★   บะหมี่เกี้ยวหมูแดง(แห้ง)
 汁無しのラーメンです。いけます。ぜひお試しあれ。

パッタイ★   ผัดไทย

่鶏肉のにんにく炒め★★   ข้าวไก่กะเทียม
 屋台料理の定番メニューです。電子レンジにかけすぎると肉が干乾びてしまって最悪なことになります。

もち米と鶏肉★★   ข้าวเหนียวไก่ย่าง
もち米好きにお勧め。

えびチャーハン★★★   ข้าวผัดกุ้ง
 セブンイレブン弁当で何を食べようか迷ったら、これ!






<ピサヌロークのレストラン>

 ソーセージや肉料理中心のレストラン。

ファー・タイ・ファーム(エビ料理が名物)★★★
 ピサヌロークに来たらここで食べなきゃ!

 まあまあおいしいケーキがあります。

 ここは穴場です。





 是非試していただきたいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿