2014年7月9日水曜日

日清ニュースタイルカップを買いました。

最近セブンイレブンに行ったとき、見切り品コーナーで目を引くものがありました。


日本語の表示が目立ちます。

よく見てみると、これでインスタントラーメンを調理できるとのこと。

22バーツと安かったので、ひとつ買ってみました。




日清ニュースタイルカップの楽しみ方は




1.日清ラーメンの袋を開ける

2.袋から麺を取り出す

3.麺を日清ニュースタイルカップの中に入れる

4.<お湯を入れる場合>内側の線の所までお湯を入れる → 5.ふたをして3分待つ

  <電子レンジを使う場合> 内側の線の所まで水を入れる → 5.電子レンジ(800-900W)で2

6.調味料を入れて、よくかき混ぜる


いかがでしょうか。

早速、作ってみました。そのときの動画はこちら。




意外にちゃんと麺が柔らかくなって、手軽にインスタントラーメンが作れました。


我が家で今後も活躍しそうな調理器具が安く手に入りました。めでたしめでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿