2014年7月18日金曜日

コピー屋で使うデスクトップPCを買いました。ซื้อคอมพิวเตอร์

ヨメさん、力、入ってます。コピー屋で使うためのPCも新調しました。

コピー屋での主な用途は

1. お客さんから頼まれた文書を入力する。主にMS Wordを使用。
2. お客さんにインターネットを使ってもらう。1時間15バーツ。
3. お客さんが作成したファイルを印刷する。
   カラーの場合はインクジェット・プリンターCanon PIXMA MP237で印刷。
   白黒の場合は、コピー機Canon iR 6800CNでも印刷可。

です。

今、うちにはPCが5台あります。私が2台、ヨメが1台、ムスメが1台。この4台はすべてノートPC。あと1台はWindows XPが入った古いデスクトップ。

とにかく、コピー屋専用のPCが欲しいということで、ヨメさん、奮発しました。

上のような用途なので、そんないいSPECじゃなくてもいい。そして、選んだのは、

LENOVO C260



ウェブサイトからSPECを抜粋すると、

  • IntelR PentiumR Quad-core J2900 Processor (2.41GHz, 2MB Cache )
  • DOS
  • 4GB DDR3L/1600MHz
  • 500GB SATA HDD (7200rpm)
  • Dual Layer Multiburner Drive (DVD-RW)
  • IntelR HD Graphics
  • 18.5″ LED (1366×768)
  • 720P Web Camera
  • 10/100/1000M LAN
  • 6-in-1
  • Dual-speaker
  • 1-year Regional On Site Warranty
  • Wired Keyboard & Mouse

私が買ったのは、18,5じゃなくて、19.5インチのTFTモニターでした。

ま、これだけあれば十分でしょう。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿