2014年7月19日土曜日

セブンイレブンの焼きそば

ヨメが昼食として、セブンイレブンの弁当を三つ買ってきました。

マカロニ
チャーハン
焼きそば



この焼きそば、以前にもセブンイレブンで見たことがありましたが、まだ食べてないので、焼きそばを選びました。残りの二つは冷凍庫へ。


バッケージ裏面を見ると、作り方が書いてありました。



1 バッケージ上部を切り、中身を容器にあける。
2 電子レンジ800wで3分間熱す
3 できあがり



早速食べてみました。

鰹節の風味が日本食っぽいです。味はちょっと薄め。
人参,キャベツはよしとして、長ネギはいらないのでは。

次回も買うかって聞かれたら、たぶん買いません。

量が少なめだったので、日清やきそば(袋麺)を作って食べました。






こっちは具はないので、麺だけでしたが、いかにもインスタント焼きそばという感じで、おいしかったです。息子も好きなので、我が家では常備しています。

野菜,肉を炒めて混ぜると、いっそうおいしくなるのですが、具なしで食べることが多いです。それでも安定したおいしさが味わえます。

2 件のコメント:

  1. 立方体っぽい箱に入った(赤っぽい?)水を入れてレンジでチンするパッタイが好きで、時々買ってました。若干偏食気味(一部の関係者からは偏食大魔王と呼ばれてますが)なので、2,3種のカップめんと2,3種のセブンのイージーゴーで、主人がいない時はごまかしつつ命を繋いでました。

    返信削除
  2. そのパッタイ、ちょっと高級ですよね。セブンにもパッタイあったけど、最近あまり見かけません。

    返信削除